So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

モハメドヨネ選手コスチューム ランガンバージョン の巻 [ランガン]

おはようJAPAN!
ヨネ選手のコスチュームを作らせてもらったのをいい事に、サイドの星型をランガンのアイコンにしている出っ歯の火の玉にした、完全な宣伝目的のコスチュームを1着作りまして、ヨネ選手にコスチュームのローテーションに入れてもらいました(汗)ガッツリ宣伝感がありますが、シルバーベースで派手さはブルーバージョンに負けてないと思います。
image.jpeg
お尻にもランガンの文字を入れましたが、このヒップも軽く1mを超えるサイズなのだす。
ヒップアタックもアリ、だな…
やってやるって!!
image.jpeg

ミスターアフロその2 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
そんなこんなでバッタバタの中完成させた
モハメドヨネ選手のコスチューム。
ノアのなかでもヨネ選手はデカいので、もう私には未知の世界。身長だって180センチ超えてるし、とにかく全てがデカい(汗)

しかも仮縫いを合わせてもらっている時に、「これから5キロ増やそうと思ってます」、とか言い出すし。

そんな規格外で豪快なヨネ選手、ポスターでも皆が戦闘モードの顔つきの中、大きなアフロヘアで笑顔っていう異彩を放っていて素敵です。
image.jpegimage.jpeg

ミスターアフロ   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

丸藤選手のコスチュームの3着目と同時進行でスタートしたのが、
ミスターアフロ、モハメドヨネ選手のガウン&コスチューム。

当初ド派手にキラキラのシルバーで…と考えていましたが、
このタイミングでヨネ選手は中嶋勝彦選手とタッグを組んでいたため、
シルバーでは色が被る、と。ここでまたもやノアのリングスタッフ、
秋山さんに相談(笑

他の選手と被らずに、ヨネ選手のアフロが映える色とは…
「ブルーなんてどうですか?過去にヨネ選手ブルー着てたことありますし。
今他にブルー使ってる選手いませんし。」という秋山さんのアドヴァイス。
確かにブルーは色のイメージとして良い。明るさ、優しさ、安心感。
そんなこんなで出来たのが現在のコスチュームなのれす。

IMG_5167.jpg

丸藤選手コスチューム   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

LEDのガウンと同時進行で作ったコスチューム。
現在も着用してもらってます。

IMG_6001.jpg 

カッコよくて動きやすいモノにしたいな…と。
ただ、問題は私の縫製の技術が全くの我流である点。
造形の延長でしか無いので、先づ落書きみたいなものを描きます。

IMG_4936.jpg 

これを元に型紙を作って、実際の製品を縫製していきます。
以前着用していたモノよりはタイトに仕上げたかったので
立体裁断でなるべくフィットさせながら、可動域も大きく取れるように
工夫してみました。そしてプロレスはたくさんのお客様が観るものですから、
機能性だけでなくデザイン性も重視したかったので、脚の両サイドに
アイレットリングを打ち込んで編み上げることにしました。

IMG_4951.jpg 

動き易くて=コスチュームに依る疲労感が少なくて、カッコいいデザインである、
という目標に向かって製作しましたが、70点くらいかなぁ〜(汗

まだまだ勉強が必要ですね〜

光る丸藤正道   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

これも過去モノ。

丸藤選手の入場マスクとガウンにLEDを仕込んで
光らせた、っていう…欲張ってLEDは300個を越えて
バッテリーも24ボルトに。

LEDは緑に発光するモノをチョイス。
このマスクはなかなかカッコよかったと
自己満足している。

IMG_5095.JPG


ナヤムナヤム… の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
開口部のデカいヤ?ツ、の視界をどうしてくれようか??カタチにはしたけど、この樹脂は研磨し辛いのだった。アクションも無いって言うし、あまり予算も無いので、これで行っちまうか?いやいや、視界は結構大事だぜ?…

こーやって悩んで無駄に時間が過ぎて行く。
ま、毎度の事ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

他の作業しながら、しばらく悩むとしますか(笑)

image.jpeg


http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/index.html

エドゴールド の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
今日は過去話。
特殊造形の講師をしている専門学校からの紹介で、江戸川区の商店街を守る商売繁盛エドレンジャーの新キャラクターを作ることになりました。

エドレンジャーはそれまでレッド(中華飯店の息子)、グリーン(八百屋の息子)、ピンク(花屋の娘)、みたいな設定だったと思います。正確な情報は江戸川区のサイトをご覧ください。
そこに魚屋のゴールドが登場する、ってことで。

最初は普通に金色にしようと思っていましたが、宇宙刑事ギャバンみたいにメッキ調もありかな?と相談した所オッケーが出ました。

魚屋なのですが、顔のデザインモチーフは
蟹(笑)脇腹や前腕に鱗っぽいディテール、
腰垂れは魚屋さんのエプロンのイメージです。

これは、我ながら気に入ってるキャラクターになりました。
image.jpeg


Run&Gunホームページ http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/index.html

開口部がデカイ   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

今日もポリパテの硬化待ちにブログを更新する佐藤です。
今作業しているモノ、開口部がデカイなぁ…
アクションは無いと言われてはいますが、強度的にちょっと怖いかな。

現状、顔丸出しのゴレンジャイ状態。
ビビっていますがどこを補強するのが効果的か、ってのは
進んでみないと解らんなぁ〜  無駄に補強して重量が増えるのも
避けたいし。

お、ボチボチ硬化したようなので、今日はこの辺で。
じゃ、股!


土曜はドン   の巻 [ラジオ]

お疲れJAPAN!

ラジコのタイムフリー、エリアフリー機能でRAB青森放送の
土曜はドン、という番組を聴いてるんですが、改編期ということもあり
先週は聴けないまま一週間が過ぎ、4月1日の放送を今、ポリパテを
盛り付けをしながら聴き、硬化待ちの間になんかブログを更新しようと
思っていたら、シンガーでラーメン店経営のパーソナリティー鉄マンさんが
番組を卒業した模様。

この番組、改編期前にも某女優さんの引退、出家騒動で放送時間が30分延びる
というイレギュラーがあったり、とにかくゆる〜く面白い。

そろそろパテも固まったので、研磨するか・・・

では、股!
5ce34edcd1af2456796e8551d04aeaae-1000x400.jpg

改編期 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
ども、佐藤です。モノを作る事を生業にしています。一日中モノを作るための何かしらの作業をしています。なのでほとんどテレビを見ていません。一日中ラジオを聴いています。

春の番組改編で、今年は10年以上続いた番組が2つ終了しました。どちらも長いこと聴いていた番組だから、慣れるのに時間がかかりそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、新陳代謝というか、世代交代というか、そういうことは必要なので。自分も今という時代の良い立ち位置に居れたらいいなと思います。伸びていく若い芽を強く大きく育てられる立ち位置に。まぁ、老けたってことだすな[ウッシッシ]

image.jpeg
前の10件 | -