So-net無料ブログ作成
検索選択

踊る大捜査線 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
これはもう3年くらい前のことでしょうか?
フジテレビさんのお仕事をする機会がありまして、竹内結子さん主演の特番ドラマでした。

その中に出てくる架空の玩具(変身ベルト)を
製作するというものでした。

image.jpegimage.jpeg

そのドラマの監督さんが、大ヒット刑事ドラマ踊る大捜査線でも監督をされていた澤田さん。

警察内部の暗闘を描いた大沢在昌原作の
新宿鮫も私の中では大ヒット映画なのですが、そんな内容をポップでライトな演出で地上波に乗せたエポックな作品だったな、と。連続ドラマですから、澤田監督以外にも監督はいるのですが、澤田監督の担当エピソードはパトカーが爆走したり、拳銃がでてきたり、とオッサンが心踊るシーンがあり好きでした。

さて、私の作った小道具の撮影現場に帯同し、トラブルなく撮影も終了して、キャスト、スタッフの皆さん晩飯のタイミングになり、持参していた踊る大捜査線のシナリオ本に監督にサインを入れて頂きました!快くサインしてくれた澤田監督でしたが、「今日は踊るの美術やってた棈木さんもいるよ、行こう!」と棈木さんを探してサインを強要。通常ロケ現場に帯同すると製作物に不具合が出なくてよかったなぁ、と帰路につくのですが、この日はサイン貰えてよかったなぁ〜って帰るという(笑)
image.jpeg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: