So-net無料ブログ作成
検索選択

エドゴールド の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
今日は過去話。
特殊造形の講師をしている専門学校からの紹介で、江戸川区の商店街を守る商売繁盛エドレンジャーの新キャラクターを作ることになりました。

エドレンジャーはそれまでレッド(中華飯店の息子)、グリーン(八百屋の息子)、ピンク(花屋の娘)、みたいな設定だったと思います。正確な情報は江戸川区のサイトをご覧ください。
そこに魚屋のゴールドが登場する、ってことで。

最初は普通に金色にしようと思っていましたが、宇宙刑事ギャバンみたいにメッキ調もありかな?と相談した所オッケーが出ました。

魚屋なのですが、顔のデザインモチーフは
蟹(笑)脇腹や前腕に鱗っぽいディテール、
腰垂れは魚屋さんのエプロンのイメージです。

これは、我ながら気に入ってるキャラクターになりました。
image.jpeg


Run&Gunホームページ http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: