So-net無料ブログ作成
検索選択

丸藤選手コスチューム   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

LEDのガウンと同時進行で作ったコスチューム。
現在も着用してもらってます。

IMG_6001.jpg 

カッコよくて動きやすいモノにしたいな…と。
ただ、問題は私の縫製の技術が全くの我流である点。
造形の延長でしか無いので、先づ落書きみたいなものを描きます。

IMG_4936.jpg 

これを元に型紙を作って、実際の製品を縫製していきます。
以前着用していたモノよりはタイトに仕上げたかったので
立体裁断でなるべくフィットさせながら、可動域も大きく取れるように
工夫してみました。そしてプロレスはたくさんのお客様が観るものですから、
機能性だけでなくデザイン性も重視したかったので、脚の両サイドに
アイレットリングを打ち込んで編み上げることにしました。

IMG_4951.jpg 

動き易くて=コスチュームに依る疲労感が少なくて、カッコいいデザインである、
という目標に向かって製作しましたが、70点くらいかなぁ〜(汗

まだまだ勉強が必要ですね〜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: