So-net無料ブログ作成
検索選択

有難きお言葉!   の巻 [アート]

携帯画像 002.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

以前、東京オートサロンというイベントでお会いして、
非常に印象的だったピンストライパーのTommyさん。

フリーハンドで引かれていくピンライン、
いかにもアメリカンなフォントのレタリング、
イラストも上手。

憧れますが、私は立体製作を長いこと生業としていたので、
まぁ真似ごとレベルではやってみるわけですが、
とてもピンストライパーさんのようにはいきません。

ピンストライパーさんは仕事が一撃必殺で、まさに
一筆で描くわけですが、私は真似でしかないんで、
一撃ではとても決められません。

そんな私の絵に、Tommyさんが「いい感じ」と
コメントを寄せてくれました。しかし下手な真似事の
レタリングが照れ臭い私は「レタリングはインチキです」
というと、「人の心に伝わればいい」と。

ついつい技術論に走りがちな自分はハッとしました。
もちろん技術は大切なんですが、なんで自分が
保証も無く不安定なこんな商売をしているのか。
根本でした。

Tommy works pinstriping
最近は目立った活動はしていないようですが、
そのスピリットは、やはりホンモノでした。
また彼が缶ビール片手にフリーハンドで
綺麗な直線を描くところを眺めたいものです。


http://www.tommyworkspinstriping.com/












RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

海へいこう!   の巻 [湘南]

053-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

夜は肌寒いくらいの戻り梅雨でしたが、
また暑くなってきましたね。

067-1.jpg


068-1.jpg

もたもたしてると夏が終わってしまいます。

076-1.jpg

081-1.jpg

皆さんもチャンスがあったら、さぁ、
海へ行こう!

084-1.jpg












RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/













MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニューマスクは「TRANSAM」   の巻 [アート]

103.JPG

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今日(正確には昨日)、両国国技館で
プロレスリング・ノア丸藤正道選手の
ニューマスクがお披露目になりました!

今回のマスクは「TRANSAM」(トランザム)です。

なんでかって?モチーフが火の鳥ですから。
「ファイヤーバード」って言ったら「トランザム」じゃないですか。

某Facebookでご存知の方もいらっしゃいますが、
私が若かりし頃の愛車が「シボレー・カマロ」、
その兄弟車がGMの別ディビジョンの
「ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム」です。

105-1.jpg

このマスク、トランザムのボンネットに描かれていた
火の鳥イメージなんです。

なんだか大急ぎで作ったワリには、気に入ってます。
意外とそんなことが多いんですけど。
時間掛けりゃいいってもんでもないあたりがコワイ。

トランザムって、アメリカ大陸横断!みたいな意味らしいんですが、
丸藤選手も大陸横断する勢いでいくぜ!!みたいなことで。
あんま纏まりませんでした(汗

G1も頑張ってくださいね~!!





プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php










RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天才!丸藤正道   の巻 [アート]

024-2.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

今日(もう昨日か)は、急遽製作したマスクを
プロレスリング・ノア丸藤正道選手に納品してきました。

本当は、新日本プロレスのG1に参戦するということで、
それに合わせて製作しようかな?と思っていたのですが、
22日の両国で使いたいと。

思えばその日は欠場から復帰してくるKENTA選手との
対戦。じゃあ、ってんで大急ぎで作ってみました。


丸藤選手のマスクは、ほぼお任せで作らせてもらっていますが、
いつもフィット感とか、視界とか、不安なことがあります。
昨年11月の丸藤選手の復帰戦用にと胸パーツを作った時に、
やはり動きの面で不安がありましたが、「天才」は
なにごともなくトップロープをヒラリと飛び越えて
リングインしました。作った自分が言うのもなんですが、
通常よりは肩部分の動きを邪魔するものだったのに。


008-1.jpg

これを境に、とりあえずカッコイイものを作ろう、と
考えるようにしました。プロレスラーは、レスリングだけではなく、
入場や、マイクパフォーマンスや、全てにおいてプロなんだ、
と思わされたからです。

私が見たマスカラスやタイガーマスクのように、
今プロレスを見ている子供たちの心に、丸藤選手とともに
私のマスクが記憶として残ればいいな、と思う今日このごろ
なのです。




プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php










RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/














MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

改造!バッファローマン!?  の巻 [プロレス]

horn.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

先月修正した、プロレスリング・ノアの
モハメドヨネ選手入場用マスク。

ツノの角度を上向きにしました。
同時にマスクの前後幅を拡幅、
首ぐりのカットラインも大きくしました。

こうなってくると、ちゃんとツノが2本
あるマスクも作りたいですねぇ。

新日の天山選手と対戦する時があれば、
ぜひ作りたいと思いますが、そんな
マッチメイクはあるんでしょうか・・・?




プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php


モハメドヨネ公式サイト
http://muhammad-yone.com/










RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

梅雨だけど・・・   の巻 [湘南]

077-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

先日、海開き直前の材木座海岸へ行ってきました。
お隣、逗子海岸はもう海開かれていて賑わっていました。
材木座は絶賛準備中。

073-1.jpg

084-1.jpg

梅雨明けにはまだ1週間以上ありそうですが、
待ち遠しい限りです。

080-1.jpg

081-1.jpg


やっぱり海はサイコー!!









RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/















MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ









本編スタート!   の巻 [ランガン]

110912繝ゥ繧、繧オ繧吶・鮴・163-7-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

明日、というか日付けとしては今日の朝、
宮城県ローカルで「破牙神ライザー龍」
のドラマ(といっても番組内の1コーナーですが)
がスタートします。

ま、私は東京在住なんで見れないんですが(汗

映像職人、郷古監督にDVDやいてもらわなくちゃ!


破牙神ライザー龍公式サイト
http://ryuproject.com/

ウォッチン!みやぎ
http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/watchin/index.html



RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

丸藤選手、G1参戦!!  の巻 [プロレス]

052-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

新日本プロレスG1クライマックスに、
プロレスリング・ノア丸藤正道選手が参戦。

もうワクワクしますね。
せっかくなんで、なんか作ろうかとも
思うのですが、まずはご本人と相談してから、
ですね。

059-1.jpg

G1専用、みたいなことが良いのか?

062-1.jpg

ちなみに画像は復帰戦モデルです。




プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php









RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/














MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

石森・ゲレーロ   の巻 [アート]

053-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

急いで作ったくせに、今回は写真を撮ったので、
アップします。

055-1.jpg

だいたい急いでる時は、なんやかんやで
写真を撮る余裕も無く、いそいそと納品へと
向かうのですが、珍しく今回は・・・
というか、ベース部分は丸藤選手のマスクの
型から成形したものの改造なので、
ちょっとだけ余裕が生まれたんでしょうね。


057-1.jpg

ほんと、もう少し余裕を持てるように
なりたいです!!




プロレスリング・ノア公式サイト
http://www.noah.co.jp/index.php







RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日オンエア!   の巻 [ランガン]

110912繝ゥ繧、繧オ繧吶・鮴・215-9-1.jpg

こなさん、みんばんわ。
RUN&GUNのBOGEYです。

いよいよ明日から宮城県ローカルですが、
東北放送さんで「破牙神ライザー龍」がオンエアです。

明日は「破牙神ライザー龍」が現在も続けている
ボランティア活動等の特集コーナー、ドラマは
来週から、ということらしいのですが、詳しい情報を
と思い公式サイト、ブログを見てみましたが、
いまやテレビについては触れていないのね~(汗

今日からオンエア期間中ぐらいはトップニュースに
のせときゃいいのになぁ・・・。と、思わずにはいられません。



破牙神ライザー龍公式サイト
http://ryuproject.com/







RUN&GUNホームページ
http://www014.upp.so-net.ne.jp/rungun-00/












MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域