So-net無料ブログ作成
検索選択

開田裕治先生 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
先日の三菱みなとみらい技術館でのリニアコライダーのイベントで、有名な怪獣絵師、開田裕治先生にお会いした。

開田先生は、私がガキの頃のガンプラの箱絵や、当時唯一の特撮雑誌宇宙船の表紙、果ては劇団☆新感線のゴローにおまかせのポスターなど多岐にわたる活躍でご存知の方も多いでしょう。

そんな巨匠が私がデザインしたコライダーのスーツを詳細に撮影していかれたのは、もしやイラストを描いてくれるのでは!?っと勝手に期待しております。

そして図々しくも一緒に写真を撮らせて頂きました。お話しても非常に語り口がソフトな、
優しさの滲み出る先生でした!
開田先生、ありがとうございました!

IMG_6529.JPG

ILC科学少年団シーズン3 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
本日、三菱みなとみらい技術館で「ilc科学少年団シーズン3」の収録と、リニアコライダーのイベントがございましてね。そこで私がデザイン、製作を致しましたリニアコライダースーツもお披露目となりました。

IMG_6399.JPG

演じるのは漫才師オジンオズボーンの特撮好きの方、篠宮暁さん。イベントでも素晴らしい話芸で子供達を笑かしていました。

今日収録した模様は9/1からの放送になります。私も帯同したものの、全体像は把握していませんので、放送を楽しみにしたいと思います。

IMG_6516.JPG

東京ケーブルネットワーク他、ケーブルテレビやYouTubeでの配信もあるそうなので、みんな見てね〜〜

梅雨明け の巻 [ランガン]

梅雨明けして夏到来!
お疲れJAPAN!!

…が、しかし!
相変わらずなんだか忙しいのです。

夏だってのに。

IMG_6468.JPG

まぁ、しがない個人事業主なんで、
忙しいのは有難いことではありますが…

IMG_6507.JPG

久しぶりだぜーこのカタチ!
健全な皆様は熱中症やゲリラ豪雨に気を付けて、夏を満喫して頂きたいものです。

脱皮 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
このところ週末数時間は海に行けているのである。毎年のことなのだが、初回に必ず日焼けし過ぎるのである。油断している、若しくは浮かれているのである。

IMG_6433.JPG

逗子海岸はファミリーも多くて、十数年前にはうちの子供達もあんなだったなぁ〜…と少し
ニヤリとするのである。

由比ヶ浜は若者がたくさん、かわいい水着の女の子達と、当たって砕ける男の子達(笑)
これはこれで夏の海らしくて好きなのである。

IMG_6462.JPG
IMG_6464.JPG
そんな夏の雰囲気、海の雰囲気を楽しんで、帰りにBAY-CITY CAFE. MARLOWEに寄って
プリンを買って帰るのであ〜る。

IMG_6441.JPG

リニアコライダー の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
毎週海に行ってるくせにそこそこ忙しい日々を過ごしておりまする。

そして、7/27三菱みなとみらい技術館のイベントで、リニアコライダーがお披露目です!
へ?リニアコライダーって?ってなりますよな。リニアコライダーってのは電子と陽電子を光速に近い速度で衝突させてミニマムなビッグバンを起こし…みたいな装置のことらしい。
で、その装置を日本に作り世界の優秀な研究者も日本に招致して…みたいなことの広報番組
ILC科学少年団のシーズン3に登場するキャラクターがリニアコライダー、っていう(笑)

このキャラクターのデザインと造形をさせて頂きました。イベントでのお披露目は今月末ですが、その模様を収録した番組か放送されるのは9月らしい。ケーブルテレビ、YouTubeでも見れるらしい。

ってことで皆様よろしゅうに!!

IMG_6450.JPG

脳梗塞 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!!
至極個人的なことなのだが、間も無く脳梗塞で入院してから一年が経つのである。もともと
なんら摂生しない、好き勝手な生活をしていたので、起きて然るべき事態である。

今もある程度の感覚障害が残ってはいるが、
モノを作るのに大きな支障がないのが救いである。

健康管理をして長生きする、長く仕事をする、というのも望ましいのだろうが、どうもそういう性格ではないのである。

桜木花道が背中に痛みを感じながらも試合を続けたように、矢吹丈がパンチドランカー症状のままリングに上がったように、先延ばしに出来ない状況もある、のである。

そもそもがもう若くないので、今日より明日、
は身体能力はもとより感性も感覚も鈍っていく一方なのである。

そんなこんな言い訳をしながら、好き勝手な生活を続ける、1ミリも成長しない男だな、俺。
であ〜〜る。
IMG_5657.JPG