So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨネさん の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
なるべく、ブログやSNSなどパブリックなところではレスラーのに「さん」ではなく「選手」、と表記するようにしていますが、今回はさん、で(笑)

ヨネさんが前回GHCタイトルに挑戦した頃、1つ前のコスチュームを作らせてもらってる最中でした。相手は新日本プロレスのミスターIWGP永田選手。森嶋選手からタイトルを奪うとKENTA選手、杉浦選手、マイバッハ谷口選手から防衛を続けて、ヨネさんが名乗りを上げたワケですが、タイトル戦の日がKENTA選手のNOAHでのラストマッチの日でした。

ニューコスチューム製作中でリング外でのヨネさんと接触する機会も多いタイミングだったので、この状況でのタイトル戦はヨネさんの気持ちを大いに燃え上がらせたように感じます。
飽くまでも私的な感想ですが。

旅立つKENTA選手がいるギリギリのタイミングで、ヨネさんとはいろいろあったKENTA選手ですが、いろいろあったからこそ、KENTA選手が見ているところで、ベルトはNOAHに戻ったぞ、と安心して旅立って欲しかったんじゃねぇでしょうか?実際ヨネさんは猛烈に攻め込み、永田選手は滅多に欠場しないヨネさんを負傷欠場に追い込むほど左脚を痛めつけての防衛。

翌日コスチュームのフィッティングだったのですが、ヨネさんの左脚が倍ほどに腫れあがっていて驚いたのを今でも憶えています。

そんな浪花節感がムンムンに漂うヨネさん、ぜひ今度こそタイトル奪取して欲しいと思います。応援してまっせ!

image.jpeg

週プロ コスチューム研究 丸藤正道 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
5/10発売の週刊プロレスNo.1903の新連載
コスチューム研究第一回に丸藤正道選手が。

でそのコスチュームはランガン製作なので、
軽く取り上げて頂いておりまする。

image.jpeg

入場する時のベストとロングタイツ。
ロングタイツはあまり遊べないですが、ベストの方は入場のみなので、ちょっと造形のテイストを入れています。縫製では出来ない表現、
ま、個人的なこだわりでしかありませんが(汗)

ロングタイツはまだまだ改善の余地が有り、
アリアリです。素材やパターンやデザインや…

image.jpeg

次はもっと動き易くて壊れ難いモノを!
って思っておりまする。自分の作ったコスチュームがリング上で丸藤選手と一緒に闘っているって、なかなか不思議な感覚です(笑)

セイコーゴールデングランプリ2017 の巻 [ランガン]

image.jpeg
お疲れJAPAN!

いやいやマジで。マジで疲れますって。
久しぶりにどっぷり疲れてる佐藤です。

でも、なんとか間に合いそうです。
5/21のセイコーゴールデングランプリ。
陸上競技の国内外有名選手が競い合い、
そんな中にランガン製作のアスレチックビークルも走り回るのです(笑)

円盤投げ、ハンマー投げ、やり投げといった
投擲競技の投擲物を回収して戻ってくるラジコンカーのボディはランガン製で、セイコーゴールデングランプリや国体など国内の大きな大会では見られると思います。

今回は既存のボディを補修してお色直ししました。短時間だったのでオッサンにはこたえる(汗)

image.jpeg


順調? の巻 [ランガン]

薄曇りの東京お疲れJAPAN!
抱えている中でちょうどいい案件があり、
学生達に手伝ってもらいながら進めている仕事。スケジュールも問題無く進行している感じで良かったよかった。

順当に行けば夏頃にはお披露目になるのかな?手伝ってくれている学生達の青春の1ページとして刻まれたら、オッサンとしては満足なのでアール(笑)
image.jpeg

エドピンクマスクリニューアル の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
江戸川区の商店街ヒーロー、エドレンジャーのマスクをリニューアルさせていただきました。
レッド、グリーンは既にお披露目されていたのですが、昨日?やっとピンクも新型になりますたな。

image.jpeg

旧型のモノよりも、美人さんに仕上げたつもりですが、どうでしょうかねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]サイズもかなりコンパクトになっています。江戸川区の皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

image.jpeg

マイバッハ谷口選手ブルーバージョン の巻 [ランガン]

黄金週間お疲れJAPAN!
大型連休も特に関係なく通常営業の佐藤です。
さて、そんな中急遽半日ほど時間が空いたので、猛ダッシュで製作して、翌日納品?お披露目となりましたマイバッハ谷口選手ブルーバージョンのマスク。

image.jpeg

しかし、マイバッハの前置詞は暴走鉄仮面、ってのを聞いた記憶がある気がする…
鉄仮面って、俺の得意ジャンルじゃね?
作っちゃおっかなぁ?…(笑)
なんつって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg

樹脂化 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
作業中の製作物、ポイントになる部分は樹脂化しよう、ということで手伝ってくれている学生が原型を作って型取りしてくれたシリコン型からFRP成形。

image.jpeg

ここからパテ修正をして仕上げていく工程はまた学生にやってもらおう。ボチボチ形状は終わらせないといかんのだす。

お披露目はまだまだ先なのだす。

モハメドヨネ選手コスチューム ランガンバージョン の巻 [ランガン]

おはようJAPAN!
ヨネ選手のコスチュームを作らせてもらったのをいい事に、サイドの星型をランガンのアイコンにしている出っ歯の火の玉にした、完全な宣伝目的のコスチュームを1着作りまして、ヨネ選手にコスチュームのローテーションに入れてもらいました(汗)ガッツリ宣伝感がありますが、シルバーベースで派手さはブルーバージョンに負けてないと思います。
image.jpeg
お尻にもランガンの文字を入れましたが、このヒップも軽く1mを超えるサイズなのだす。
ヒップアタックもアリ、だな…
やってやるって!!
image.jpeg

ミスターアフロその2 の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!
そんなこんなでバッタバタの中完成させた
モハメドヨネ選手のコスチューム。
ノアのなかでもヨネ選手はデカいので、もう私には未知の世界。身長だって180センチ超えてるし、とにかく全てがデカい(汗)

しかも仮縫いを合わせてもらっている時に、「これから5キロ増やそうと思ってます」、とか言い出すし。

そんな規格外で豪快なヨネ選手、ポスターでも皆が戦闘モードの顔つきの中、大きなアフロヘアで笑顔っていう異彩を放っていて素敵です。
image.jpegimage.jpeg

ミスターアフロ   の巻 [ランガン]

お疲れJAPAN!

丸藤選手のコスチュームの3着目と同時進行でスタートしたのが、
ミスターアフロ、モハメドヨネ選手のガウン&コスチューム。

当初ド派手にキラキラのシルバーで…と考えていましたが、
このタイミングでヨネ選手は中嶋勝彦選手とタッグを組んでいたため、
シルバーでは色が被る、と。ここでまたもやノアのリングスタッフ、
秋山さんに相談(笑

他の選手と被らずに、ヨネ選手のアフロが映える色とは…
「ブルーなんてどうですか?過去にヨネ選手ブルー着てたことありますし。
今他にブルー使ってる選手いませんし。」という秋山さんのアドヴァイス。
確かにブルーは色のイメージとして良い。明るさ、優しさ、安心感。
そんなこんなで出来たのが現在のコスチュームなのれす。

IMG_5167.jpg